☆露天風呂大好き♪絶景、紅葉、混浴、温泉旅日記☆FC2
☆旅芸人♪の経験をもとに日本全国のお勧めの宿をご紹介したいと思います。
プロフィール

☆旅芸人♪

Author:☆旅芸人♪
仕事で日本全国を飛び回っている、ちよっとおちゃめな37才です。
家族旅行も大好きです。
年間半分近くホテル暮らしで、
家族旅行も2~3ヶ月に一回は出かけます。
その時の体験をもとに、
お勧めの宿をご紹介したいと思います。



最近の記事



絶品お取り寄せ♪

■【博多いち】黄金のプリン 12個(化粧箱入り)♪TV・雑誌で紹介された、究極のお取り寄せ!
■【博多いち】黄金のプリン 12個(化粧箱入り)♪TV・雑誌で紹介された、究極のお取り寄せ!

楽天グルメ大賞6位 ☆赤城牛カルビ ipodnano_600-120.jpg



リンク

☆露天風呂大好き♪絶景、紅葉、混浴、温泉旅日記☆



カテゴリー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旅芸人使用PC LUVMACHINE-90x90
マウスコンピューター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスカウンター




阿左美冷蔵 天然水 カキ氷
暑中見舞い申し上げます♪
阿左美冷蔵 天然水 カキ氷

今回は、気分転換に家族で秩父の長瀞に行ってきました。
家からは1時間ちょっとで行けるので、よく行きます。

途中、スピード違反(24km/hオーバー)で青切符を切られるなど(T_T)/~~~アクシデントもありつつ、
妻に慰められつつ、天然水のカキ氷で有名な阿左美冷蔵に90分ほどで到着。

駐車場待ちの渋滞でエアコンの効いた車内で1時間ほど並び、2時頃やっと店の庭に入場。
煎茶あずき、黒糖みつ、さくらあずき、野いちごを注文。
ひしゃくで汲んだ天然水を飲みながら待つこと数分。
カキ氷とゴタイメーン!!!
美味い!旨い!甘い!冷たい!口の中ですっと溶けて無くなる心地よさ。
これは、氷の宝石箱や~♪ (彦麻呂調で♪)

わざわざ来た甲斐があった(^_^)v
罰金15,000円+カキ氷代2,100円は惜しくない!と自分に言い聞かせる・・・

年に数回は来るけど夏休みは、メチャメチャ混んでます(>_<)
普段誰も来ないだろうという時でもびっくりするくらい混んでるけど、今日は平日なのに暑いせいか凄かった。どうしても食べたい人は午前中に来るのが良いと思います。食後に来ると食べれるの夕方だと思ったほうが良いです。それでも長瀞駅に車を置いて一駅なので電車で来るのも良いかも。暑いと思うけどね♪
本店じゃなくても良いやって言う人は長瀞の駅前に行けば「阿左美冷蔵」の暖簾がいっぱい下がっているのでそちらで、ご試食を!やはり本店の雰囲気には負けるけどね。

Yahooグルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000546807/M0011010004/
長瀞町観光協会
http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireizou/

温泉ソムリエ


先日「温泉ソムリエ」資格を頂きました。
それに伴い、ブログを移転しましたのでお知らせします。

温泉ソムリエの旅日記
http://blog.livedoor.jp/e_tabi/




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

温泉ソムリエ
温泉ソムリエ


先日「温泉ソムリエ」資格を頂きました。
それに伴い、ブログを移転しましたのでお知らせします。

温泉ソムリエの旅日記
http://blog.livedoor.jp/e_tabi/



テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

宝川

最近、一番良く行く日帰り温泉は宝川温泉です。
ここは、いつ行ってものんびりお風呂に入れます。
渓流の音を聞きながら、大空を眺めながら入る大露天風呂は贅沢な時間を過ごせます。
お湯もぬるめで、岩に腰掛けて休んだりしながら2~3時間はいつも浸かっています。
ほとんどの大露天風呂が混浴という事もあり、夫婦二人で行っても家族で行っても、色々な話をしながらプール感覚でずっと入っていられます。
受付で言えば別にタオルを貸してくれるので、女性陣もほとんどタオルを巻いて一緒に談笑している雰囲気は、とてもほのぼのとさせられます。

たまに、マニアカップルとかが居て、目のやり場に困る事もありますが、それはそれでまた楽しいハプニングで、男性陣はさらに長湯になってしまいます。

受付から露天風呂までの道のりも色々な趣向、味わいがあり、とても楽しい散歩が出来ます。
飼っているウサギや熊もかわいらしく、去年の冬行ったときは小熊が犬の首輪に繋がれて散歩していました。


泊まりはちょっと足を伸ばして湯の小屋温泉 たぬきのお宿 洞元荘がお勧めです。
湯の小屋温泉 たぬきのお宿 洞元荘
湯の小屋温泉 たぬきのお宿 洞元荘
ここものんびり渓流沿いの露天風呂にはいってくつろぐ事が出来ます。
夜には、裏山のタヌキ・狐・テンなどが餌を食べに出て来るのを見る事が出来、楽しい思い出になると思います。

温泉宿予約
万座温泉
万座プリンス

先ほどテレビ朝日の「旅の香り 時の遊び」を見ていたら、
池上季実子さんと芦川よしみさんが温泉に入っていました。
気持ち良さそうだなと思っていたら万座温泉でした。
万座プリンスホテル
万座プリンスホテル
ここは夫婦で宿泊した事があり系列の万座高原ロッジの露天風呂も入れてお得です。
 眺めは四季折々の山々が眺め渡せます。
私たちが行ったときには紅葉が本当に綺麗で感動しました。
 プリンスの露天風呂は男風呂が混浴なので、タオルを巻いて仲良く景色や星空を眺めながら入っているカップルが多かったです(^^ゞ




その他家族旅行で行った万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)も本当に良いお風呂で、
両親とも何度もお風呂に入りに行き、大満足でした。
万座じゅらく
万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)
万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)



もう一軒
万座温泉 万座温泉ホテル
万座温泉 万座温泉ホテル
も一度泊まってみたいなと思っています(^^♪

温泉宿予約
伊香保温泉
伊香保温泉 ホテル天坊
伊香保温泉 ホテル天坊

 伊香保温泉は家から1時間ほどで行けるのでよく行きます。
 特に伊香保温泉 ホテル天坊がお勧めです。
 平成14年にオープンした千坪の敷地の大浴場「天晴」は万葉の時代より湧き出でる“こがねの湯”平成になって掘り当てられた“しろがねの湯”の他、遊び心のあるお風呂を配した大人気のお風呂です。庭園や星空、紅葉を眺めながら色々な種類のお風呂に、のんびり入って楽しめます。
 また、地下1階には天然記念物の「三波石」を600トンも利用した名物の「岩風呂」(時間によって混浴)もあり、館内で“湯巡り”が出来ます。
 他県の友人が家族旅行に来たときはここを勧めています。夕食のバイキングも子供たちに大好評だったと喜ばれました。

温泉宿予約 ペットと泊まれる宿 大浴場のある宿検索 高級ホテル・旅館 プレミアム
四万温泉
四万温泉 やまぐち館
四万温泉 やまぐち館


~群馬県 四万温泉~
 家から2時間くらいで行けるので、お気に入りの温泉街です。
 泉質はさらさらとしていて無色透明、ほのかに温泉の香りがします。
 傷には大変良いと評判で、怪我をしたスポーツ選手なども多く訪れているそうです。
 特に大露天風呂は温泉、眺め、雰囲気が最高です。
 
 最近のお気に入りは、温泉掛け流し、お風呂三昧の純和風日本旅館、四万温泉やまぐち館です。
 渓谷が一望できるロビーから、女将の紙芝居、太鼓ショーなどのイベント広場、料理、温泉、とても素晴らしいです。
 都会から離れ、家族で楽しめほっと一息つける旅館だと思います。
 渓流沿いの露天風呂からは四季折々の景色が楽しめ、何度入ってももう一度入りたくなる事間違い無しです。

 今年の春先にはNHKの朝ドラ「ファイト」の撮影で、酒井法子さんや、緒形直人さん達が宿泊しているのをお見かけしました。
 一緒に大露天風呂入ってお話ししたかったな・・・
 やっぱり貸切露天風呂しか入らないのかな???
 他にも芸能人や有名人がお忍びで良く来るようですね (^^♪


温泉宿予約 ペットと泊まれる宿 大浴場のある宿検索 高級ホテル・旅館 プレミアム
ペットと一緒に温泉♪
バニラ

 今年の春に愛犬のバニラ(ロングコートチワワ♂)
を連れて、伊豆の温泉に行きました。
網代温泉 網代観光ホテル
網代温泉 網代観光ホテル

 露天風呂付きの部屋で、海を眺めながらゆっくり温泉に浸かれました。
料理も大きな伊勢海老の船盛がとても美味しかったです。

 さすがに犬は湯船に入れると怒られるので、
桶にお湯を入れてやり、隣で一緒に入りました。
漁火や、対岸の夜景を眺めながら好きな時に何度でも入れるので、
本当に優雅な気分が味わえました(^_^)v

中々ペットを連れて泊まれるホテルや旅館が無いので、
初めての宿泊でしたが、いつもと違った旅行が出来て良かったと思います。
\(^o^)/

ペットと泊まれる宿
ペットと泊まれる宿



奥飛騨温泉郷
新平湯温泉 ホテル上宝
新平湯温泉 ホテル上宝

8月末に夫婦二人行ってきました。

 料理と温泉が最高のホテルでした。
スタッフの接客も笑顔でとても良かったと思います

 料理は今まで宿泊したホテル、旅館の中で一番美味しかったです。
山の中の温泉地という環境を活かしたメニューで、川魚の刺身や鮎の塩焼き山菜等、
新鮮で瑞々しく、あまりの美味しさに感動しました。
暖かいものは暖かく冷たいものは冷たくと言うような事は当然ながら、
すべての料理の味付けが絶妙で、バランス、センス共に良かったです。

 ひと部屋ごとに釜で炊き上げた、炊き込みご飯、朝食の白ご飯共に美味しく頂きました。

 特にメインの飛騨牛のステーキは想像以上に美味しかったです。
あの料金であれほどの質、量のステーキが食べられるとは思っていなかったので大満足でした。
僕はわさび醤油で頂くのが気に入りました。

 温泉はとても気持ちが良く何回も入ってしまいました。
山の景色を眺めながらも良かったし。
星空を眺めながらの露天風呂も最高に幸せな気持ちになりました。
脱衣所、内風呂、露天風呂共に綺麗でセンス良く、本当にほのぼの、のんびり出来ました。

近くの混浴露天風呂も夫婦仲良く、のんびり入れて良かったです。
とても広くて大きいので皆タオルを巻いて恥ずかしくも無く入っていました。

奥飛騨ガーデンホテル焼岳
奥飛騨ガーデンホテル焼岳


おすすめ露天風呂特集




